SSブログ

audio-technica ステレオマイクロホン AT9941 [LumixGH]

GH3のマイクがイマイチ。他の一眼と比べればかなりマシだけども、音が命の私にとって致命的。
というわけで、audio-technicaのAT9941を購入。
P1000019.jpg
ホントは純正のマイクが欲しかったんですが、高い!
GH2の時に、本体の電源入れて、マイクの電源入れてと、1アクション手間がかかっていて、マイクの電源入れ忘れたこともあり、これもめんどくさいと思っていたのですが、
説明書をみると、カメラから電源を供給できそう。
ということで、スイッチは入れっぱなし。これはイイ。
P1000107.jpg
GH3は完全体になりました。
ただ、1点だけ不満があります。
それはファインダーを覗くと、額にマイクが当たること。
このカメラは、ファインダーとアクセサリシューの高さが他と比べて低い。
このようなこともあり、純正のマイクはあんな背が高い構造になっているのか。納得。カッコ悪いと吹聴してすまん。





Panasonic デジタルカメラオプション ステレオガンマイクロホン DMW-MS2

Panasonic デジタルカメラオプション ステレオガンマイクロホン DMW-MS2

  • 出版社/メーカー: パナソニック
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。