SSブログ

iPhone4S、早くも故障【Wi-fiなし】その1 [iPhone]

はい。購入後24時間経たないうちに、Wi-fiがいかれました。
写真.PNG
ネットで調べてみると、よくあることのようですが、いくら何でも新品だぜ。
早速アップルケア・サポートラインに連絡。
「ネットワークの設定し直しはお試しはなされたでしょうか・・・」「再起動は・・・」「復元は・・・」
それぞれ言いかけた瞬間「既に試しています」と即答すると、上級サポートに回されました。
うん、潔くてよい。
そして、上級サポートからの提案は
1.故障品のピックアップ→工場で検査→交換品
2.宅配にて交換品と故障品を交換。その場合3,000円かかる。
おいおい、それはないだろう。こちらが不利益を被っているのに、さらに3,000円だせって。せこいこと言うと液晶に保護シート貼ってんだぞ。そんじゃそこらの安物じゃなく、パワサポだぞ!!
ちなみに、交換品の定義を聞き出した。外装などの手に触れる部分については新品のパーツを使うが、中身は流用のものも使い国内で組み立てたもの。なぜ聞いたかというと、以前iMacで指紋だらけの交換品を送られた経験を持つから質問した。
話をしているうちに冷静さを失ってきたので、後日連絡することにした。
最近アップル製品との相性悪いな・・・つづく。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。