SSブログ

iPhone3G その4 開封編 [iPhone]

というわけで、寄り道せず家に返って開封しました。
DSC00886.jpg
携帯のパッケージを自分で開けるのは初めてですね。
しかし、iTunesでのアクチだけでいいのか。、少し不安でした。
DSC00889.jpg
包装をはずし、また1枚。
DSC00890.jpg
そして、上部のフタをもちあげると・・・
「いきなり本体かよ。」危なく落とすところでした。

そして、iTunesと同期したらすんなり使えました。
一番迷ったのが、シムカードの挿入です。
クリップでボタンを強く押すと、カバーが出てくるのね。皆さん注意。

いくつかの欠点を上げるならば、
1.バッテリーがもたない。決してiPhoneに問題があるのでなく、家の無線LANに接続して、遊んでいると、結構減る。
2.Mobile meがよく落ちる。iPhoneと直接関係ありませんが、新装開店以降よく落ちる。
3.どうでもいいけど、絵文字が使えない。絵文字なんて、女子供が使うものだと自分に言い聞かせています。しかし、送られるものが化けていると、なんだか精神衛生上良くない・・・

というわけで、お知り合いの方に連絡。
今後、ソフトバンクの携帯アドレスは使えません。Macのアドレスにメールを送ると、iPhoneにも送られる仕組みになります。あと、前述のように絵文字は使えません。

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 3

Lynx

はじめまして(*゚ー゚)
iPhoneゲットおめでとうございます。

写真見るだけでワクワクしてしまいます><
by Lynx (2008-07-12 15:16) 

麻呂

Lyuxさん、ありがとうございます。
私はTuneWearというカバーを使っていますが、イマイチです。
11日午後に到着してとりあえず使っていますが、いいものがありましたら、紹介してください。
by 麻呂 (2008-07-12 15:31) 

ちゃき

そこの地元で、ソフトバンクユーザーが貴重で、なおかつそんな道楽な機会を知る人口が独りだったということでしょうか?

私も何とかベリーにしようかな・・・
ウィン携帯ですがね・・・

私、暇してますよ。毎日だらだらと・・・・
日記書いているけど、アップしていません。そのうち2か月分まとめてアゲます。
by ちゃき (2008-07-12 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。