SSブログ

iPhone4S、その3【今度は3G】 [iPhone]

一つ前の記事で交換機が届いたところまで書きましたが、その後24時間たったくらいかな。
気がついたら3G回線が「検索中」となっております。
電波悪いのかな〜、と考え、家の端から端まで動いてみたり、機内モードを入れたり・・・。
もしかして。
ネットで調べてみると、これまたよくある故障の一つらしい。
3G回線が壊れれば、電話ができない。これはWi-Fiないよりキツイ。
もしかしたら、ソフト側の問題かもと、試しに復元してみた。これが事態を悪化させることは予想にもなかった。
今後は復元の途中で、エラー(-1)と謎の警告。そのせいで復元が進まない!
再インストール不可ということで、ケーブルやUSBポートの位置、Mac本体を変えたりして、
20回ほど試みたが、エラーの嵐。最後にはカーネルパニック起こって再起動を続ける状況。
はい、お終い。
万策尽きて、次の日にアップルケア・サポートに連絡しました。
またまた交換機の手配。
P1020164.jpg
もう見飽きたな
P1020165.jpg
P1020167.jpg
はい。ケチって保護シートは前のを貼り直したんだけど、空気入ってだめでした。最後の一枚を投入。
P1020174.jpg
頼むから、今度は正常に動いてください。

携帯のない生活を5日間すごしました。意外と生きていけるね。
話は変わりますが、BSフジで月曜日夜10時から「東京ラブストーリー」が放送されております。
あの時代はもちろん携帯はなくポケベルだし、イエ電は一応ワイヤレスだが子機がダンベルのようにでかくて重そう。
服はだぶだぶで肩パット盛大だし、酒のんで車乗るし。
なんか異次元の世界でした。
でも、ドラマの出来は素晴らしいなと再確認しましたね。

東京ラブストーリー DVD BOX

東京ラブストーリー DVD BOX

  • 出版社/メーカー: フジテレビ
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。