SSブログ

iPad Wifi+3G 16GB [iPad]

購入しました。5月末から会う人会う人から「買った?」と毎回質問されれば、期待に答えるしかない。
P1010009.jpg
北東北唯一の販売店である量販店で予約なし購入です。
ただ、御丁寧にソフトバンクのSimカードを刺してくれました。開封の楽しみを奪われ、「なんか大切なものを奪われた」感じ・・・。熱烈なマックユーザの気持ちをよく理解して欲しいですね。
P1010014.jpg
蓋をあけるといきなり本体。
P1010038.jpg
いきなりつまずきました。3Gに繋がらない。調べてみると、Wifiを止めて3Gの状態にしてiTunesで同期しないとアクティブにならないらしい。
それにしても画面が綺麗、処理速度も早い。Macを使う時間が減りました。
P1010026.jpg
今のところ、ソフトは
Pages(必須)
Keynote(必須)
Penultimate(手描き)
LogMein(最強。これでMac・PCを画面共有)
Evernote
GoodReader
Kindle
ITmedia
マガストア
SpeedtestX HD
overTheAir(iDiskがHD対応になっていないため)
OsfooraHD(twitterソフト。出来がいい)
BangumiHD
TokyoIT
iBooks
JamPad
Twittelator(画面の大きさを有効に使えない。早期のアップデートを望む)
Jumbo
Skype(iPadに対応して欲しい。)
あとはOfficeHDを狙っています。
iPhoneのソフトも使えますが、解像度がイマイチでなるべく使いたくないですね。
P1010016.jpg
これからプレゼンはすべてiPadにするため、コネクターもアポストで購入済みです。

さあ、次はiPhone4だね。

ちなみに、ケースはこれを購入しました。付属の保護フィルムは指紋がつきやすい。
画面のフィルムはパワーサポートが一番だと改めて思う。

Simplism iPad用シリコンケースセット ブラック TR-SCIPAD-BK

Simplism iPad用シリコンケースセット ブラック TR-SCIPAD-BK

  • 出版社/メーカー: Simplism
  • メディア: エレクトロニクス



パワーサポート クリスタルフィルムセット for iPad PIP-01

パワーサポート クリスタルフィルムセット for iPad PIP-01

  • 出版社/メーカー: パワーサポート
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 2

shima

お~!買ったんですね。私も欲しい~。
by shima (2010-07-26 06:41) 

enolog

shimaさん、お元気ですか。
最近ブログを放置ぎみなので、今気が付きました。ごめんなさい。
iPadなかなかいいですよ。 いかがですか。
by enolog (2010-07-31 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

追悼 Ronnie James DioTherion ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。